サードアイ

pillowsのカバー作りました the pillows/サードアイ【UTAU・闇音レンリカバー】 珍しくカバーです 調子に乗ってたらトラック増えまくって まとめるの大変だった

確定申告

確定申告行ってきた e-taxでやろうかと思ったけど、マイナンバーカードとってないし 去年は収入源が中々カオスで引越しもあったし 書類跳ね返されそうな予感しかしないから 今回は税務署に直接行ってきた 大体ネットで確定申告するために、ICカードリーダー…

応援

本当にそのバンドを応援するなら CD買うなりライブ行くなりしろよ 言葉なんかいらないから。応援してるという、その証拠を出せ 俺も適当にしゃべる癖あるから、自戒を込めて言うけど 音楽を続けるために音楽をするんだ 言葉で音楽が続けられるかよ

楽しく

いつもならこの辺で、1月→2月とか言って月間予定とか書くけど 月で書ける事も減ったし、やめにしようかな。復活するかも分からんけど 理想の状態があるのはいい事だろうけど、それに固執するのは良くない テストで100点以外は、もはや0点と一緒みたいな 60~…

アルバムBについて

10曲くらいのアルバム作ってたけど 以前とやってる事があまりにも一緒だったから、結局ポシャることにした 俺としてはそこまで珍しい事でもない こうやって未発表ってのは溜まっていくんだなぁ。しみじみ なにか曲の中で新しいことが無いとダメだ。作ってて…

稼がない

note.mu そもそも優秀である必要は、どこにもない 優秀でなければ生けていけない社会はクソだろう 特に優秀では無いんだけれど、社畜もイヤ、どうすればいいですか そりゃー努力しなさいよという話にしかならない 単純な交換と選択の問題 だったら自分の時間…

余裕

ブログのトップページを少し変えた このブログ書くのもそうだけど、こういう無駄な事をしたくなるのは新年ならでは 短文でもいいから、もっと投稿していこうと思う。例え一行でも それは勇気の一つ。短文長文おりまぜたスタイルでいこうかな 今みたいに時間…

帰省

走行中の車をよく見ると、おじいちゃんおばあちゃんが運転している いたる所でキリスト教の看板の小さい看板を見かける 電車では開閉ボタンを自分で押す必要がある 物価は、実はそこまで変わらない。家賃だけは低い 家電屋は何故か新しくボコボコ建っている…

2018年→2019年

2018年 実家帰るから早めに書く。ノートpcがあれば向こうでも書けるんだけど スマホでは打つ気しないしなぁ フラクタル(2ndアルバム) なお、結局CDは作らず代わりに全曲版を上げた ずっとこうする訳では無い、と思う www.nicovideo.jp www.nicovideo.jp 再生…

2018.12.24 休む、というのは意志の問題

遊ぶ、もそうだと思う 仮に休んだとしても、生活費は毎月必ずかかるから 結局どこかでは働かないといけない。そうすると思い切った行動が取れない それにストップ&ゴーは、一回休むんでしまうと また動き出すまで抵抗が凄いので 緩急をつけるよりは、ダラダ…

2018.12.2 自分と他人

昨日の続き itamiseiya.hatenablog.jp だから自分が、他人のことをどう思っているのか気にするのはいいけど 自分が他人からどう思われてるかを気にすると、色々とおかしくなるんだと思う それはコントロールしようがないし、結局自分を見てる事になる 他人の…

2018.12.2 自分について

他人から見た自分のことは、相変わらず何一つ分かってないけど 自分から見た自分のことは大体分かってるつもり とても面倒くさい部分があるけど、それは俺しか分からないし別にそれでいい 経験で対処法も分かってる。いやなことがあるなら、環境も変えていく…

11月→12月 でたらめ音楽教室とか

11月 アルバム制作 普通にやってる。エンジンは微妙だけど、いつもこんなもんな気がする 色々試してはみるが、マンネリだなぁとよく思う この前も、わざわざカセットテープに録り直すとかやってみたけど 音が全然良くなかった。録音用じゃないからなぁ でた…

2018.11.26 良い状態

期間限定だろうけど、良い状態でいる。なんか久々だ 管理されているんじゃなくて、管理しているというか 時間をあやつってるような感覚。もちろん気のせいだけど 大人になれば怒られない。仕事でミスれば、そりゃ注意位はされるけど でも性格や、人間性につ…

2018.11.16 いつか誰かの木

新曲 歌詞 僕の中に住んでる色んな人間が 大合唱してる いつか誰かの木の下で いつも誰かを待って 誰かって誰? 知らない顔も分からないよ 世界は十分傷ついたでしょもういいよ エゴイニヒリはもういいよ つもりもないやさしさならいいし 本当の笑顔を教えて…

2018.11.12 プライム解約した

以前にアマゾンプライム加入したって書いたと思うけど ラインアップが微妙なので、結局解約した 前に、本が読み放題のKindleうんちゃらも加入して、辞めたんだよな なんかアマゾンのサービスと相性悪い(笑) JustWatchとかでネットフリックスとか調べてみて…

2018年 10月→11月 これからとか

10月 すみません 何か制作物を二つくらい上げるとか書いた気がするけど、ひとつも上がってないです ジャンピング土下座、3回転半決めておきます もうちょいで上がります。でも1つw もう一回転増やしておきますか 自己認識っていうのはどれ位厳しく見ても、…

2018.10.26 リム

やる気のない男あなたの一日平均ツイート数は……0.795ツイート! https://t.co/kxM6p6bmGB— 伊丹せいや (@itamiseiya) 2018年10月25日 かといってリムられるのも、それはそれで何かなぁと思ってしまうのが 俺の弱いところだな 一応Twitterを見てるのは、見て…

2018.10.12 母に 

迷ってたけど、都合つけて行く事にした。宇宙詩人を見に行こう谷川俊太郎&谷川賢作コンサート『聴くと聞こえる』 https://t.co/6NZ8Ylv3ZS— 伊丹せいや (@itamiseiya) 2018年10月12日 たまたま母親にこの事を話したら 「あんたにもそういう楽しみがあって良…

2018/10/8 抑圧と解放

我や個を通せば、必ず社会や他人とぶつかる 自分を抑圧すれば、その解放がどこかで必要となる 人生はちょっと面倒くさい事が多すぎる。 時間は税金みたいなもので、社会のために引きまくって 睡眠や食事といった生理的に必要な時間を引いて 最後に残ったほん…

9月→10月

9月のこと なにもしていない 時間が細切れになってる。慣れてる奴はそれでも出来るんだけど 新しい事をするときには、まとまった時間がどうしても欲しいよね www.nicovideo.jp で、フラクタル終わって色々思うところあって とりあえずBGMやったけどゴミ過ぎ…

8月→9月 

8月の事 新アルバムは、全体の枠だけ作ったので 進歩としてはおそらく3分の1は消化してる けど、一旦は打ち止めにして次の事をやろうかな。時間を置く意味で 引っ越す前に、予定を色々考えてたけど 引っ越してからその予定が、変わりまくってる。主に精神…

2018/8/15 完成フラクタル

予約投稿した分も終わったので これでようやくフラクタル区切りついた 新しいアルバムは、枠組みだけならもう終わりそう www.nicovideo.jp 再生とかはどうでもいいけど、単発で考えてるわけじゃないし どうでもいいんだけど、この動画だけはもうちょい頑張っ…

2018/8/13 制作と生活

音楽とか制作の事では殆ど悩まなくなった やれば進むし、やらなければ遅れる。それだけ あきらめてるというか、しょせん自分が作る曲なんだから 出来が悪くてもしょうがねぇなとしか思わないし 俺の悩みってほとんど生活の事 具体的に言えばお金の事なんだけ…

2018/8/12 現実対処、精神対処

楽しいと思ってれば楽しいし つまらないと思ってればつまらない それはまぁ、その通りで概ね同意するけど 例えばすごく悪い状態がずっと続いていて 本当はつらいんだけど、楽しいと思い込む事で 回避しようとするのは違う気がする。それは社畜を産んでしまう…

2018/8/6  シュタインズゲート

プライムでようやく見終えた 連続しているドラマやアニメは、時間取られるからあまり手が伸びないけど観て良かった。何だろう、縦軸の行って帰ってくる物語って感じ 時をかける少女、バタフライエフェクト、メメント バックトゥザフューチャー。ドラゴンボー…

2018年7月→8月 アルバムからアルバムへ

7月 生活の安定とフラクタルの残骸 すげー生きた。充実してると長く感じるよね 引越したから色々と大変で 部屋作ったり手続きしたり。ザ・新生活って感じは悪くない フラクタル関連コンテンツ作ってた。動画とか これからまたちょっと連投する これでようや…

2018・7・27 CD/DVD

ちょっと前にPCのPC/DVDドライブが逝って 直らないから仕方なく外付けの奴買ったんだけど 引っ越したら今度TSUTAYAが近所に無いっていうw 隣の隣駅くらいまで出かけないと無い まぁこれくらいの皮肉はいつもの事なんだけど で、この際だから前々から気にな…

2018 6月→7月 着地(引越し)

引越し 引越し完了した。ここ2,3年ずっと頭にあったし、音楽を優先して生活を放置してたんだけど、ようやく。 家賃の安さを何より優先したせいで、中々しぶい部屋にたどり着いた ビジネスホテルの一室みたいな。最低限あればいいんでしょう?的な趣きを感じ…

2018.6.17 持たない幸福論

phaさんの「持たない幸福論」を読んだ 時間は人を哲学者にさせるね、間違いない 持たない幸福論 働きたくない、家族を作らない、お金に縛られない (幻冬舎文庫) 作者: pha 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/08/04 メディア: Kindle版 この商品を含む…