2020 2021

人生は難解だが、決して困難ではないと寝太郎氏が言っていた。そうかもしれないが、困難が終わらないと難解が始まらんのですよ。パズルを解いてお金になりますか?お金があればパズルも買えるけど。家の中で遊んでいいけど外に出てはいけない、みたいな偽物…

リポスミン

誰にも怒られない生活。眠れなくていいが、いいのだが若干不利益をこうむるので医者嫌いの薬嫌い、サプリの一錠すら飲んだ事のない俺だけど初めて飲み始めた。 pic.twitter.com/is4cqyJPx3— 伊丹せいや (@itamiseiya) 2020年5月22日 結果眠れる。眠れるが今…

確定申告2020

確定申告終了…したのかな。後で電話来る可能性高いから居留守かまそうかと思ってる。嘘。今年、厳密な日付で言えば去年に開業届を出したので、めでたさの欠片もなく個人事業主になった。こんなものは書類だけだし。去年までは直接税務署行ってたけど、今年は…

2019年→2020年

2019年 全体として調子良かったのでは。前も書いたかも知らないけど調子の良さというのは体感時間で測ってる。遅ければ遅いほど良い。年末、振り返りとかすると思うけど「そういえば今年何したっけ?なんか労働してたらあっという間に終わった」みたいな。あ…

フリーアルバムii方法 11.「構造の外へ」 あと全体

のっけから気合の「ヘイヘイヘイ」が聴ける 俺にもっと頭脳か、体力があれば良い 言っても仕方ない事をいつまでも言ってるからね。でも方法では無いと思う 何か「ずる」をしているような人間がいる気がしていた。今は安定してるから、どっちでもいいし何でも…

フリーアルバムii方法 10.「E scrap」

曲の体をなしてない、ただ音を並べた物から 後半はポエトリーに移っていく構成 【UTAU闇音レンリ】E scrap【フリーアルバム・ii方法】 ねえなんで冷蔵庫のプリンはすぐなくなるのに この宇宙はなくならないの どうしてプリンを食べたの じゃあ宇宙も食べてよ…

フリーアルバムii方法 9.「どうなっても」

歌詞が適当になっていく…。良くないなぁこれは アクセント程度ではあるけど、久々にノイズっぽい事やったかも 【UTAU闇音レンリ】どうなっても【フリーアルバム・ii方法】 そりゃ次行きたいけど 私は形式 迷子を探して私が迷子になる 何回目なのか難解にした…

フリーアルバムii方法 8.「IfIf」

つまんねー掛け方だな。というか誰かやってそうではある 【UTAU闇音レンリ】ifif【フリーアルバム・ii方法】 もしもし もしもし もしもし ねぇもし ピアノが入ったら? もしもし もしもし もしもし ねぇもし ベースが入ったら? もしもし もしもし もしもし …

フリーアルバムii方法 7.「ハードバード」

ii方法だとこれが一番好きかもしれない。これか、最後の「構造の外へ」 一番最初に作ったのはこれだった。全面的に作り直してはいるんだけどな 虫食いみたいになってる歌詞を初めて試みて、それが新鮮だった イ サ シ イ キ イ シ キ イ サ シ イ キ イ シ …

ii方法

フリーアルバム「ii方法」。ニコニコ動画にて順次公開中。毎週月曜日19時。 9月2日~11月11日まで。すでに予約済み…みたいな顔をしていますが ニコニコの仕様で1か月先以上の予約投稿は出来ないので3週間くらいずつで コツコツ予約を入れてます。何を防止し…

フリーアルバムii方法 6.「Tautology No.6」

僕は 僕だ 僕は しかし 僕だ 僕は しかし 僕だ 僕以外は 僕じゃない 僕以外は 僕じゃない 無い 無い 無い という言葉は有る 有るから 体 だから 体 だから 体 だ空 空 そらそらそらっ! ソ ラ ドレミミレド 体 だから ドレミ ミレド だから? という事は そ…

フリーアルバムii方法 5.「ドレミの豚」

サウンド・オブ・ミュージックまた観たいな 音楽 ハハハハ 文学 ハハハ 芸術…ハハ 思想で飯は喰えぬ ドは毒でしょハハハ …憐憫? ミ…ミミ…みんな死ねとか? ッハハ! それならミとシは分けろ 現実と理想を足して2で割って 出来た今 その多く 式から× 教養 ハ…

フリーアルバムii方法 4.「Only C」

いつかビート無しで、こういう曲やりたいかも。やる可能性は低い ルール:ドしか使えない

フリーアルバムii方法 3.「そうなってる」

キックが無双してる曲 手札を見る 戦略練る でも前提 配られたもの バレバレ 当たり前に 後だしされ 空想すら 把握されてる 勝てないように出来てるゲーム そうなってる そうなってる そうなってる 気付かれないように 気付いてもとうに と いう風に 自由自…

フリーアルバムii方法 2.「Pin-pon」

長さ的に、これくらいが聴きやすくて良い ピンポン

ii方法 1「青i」

フリーアルバム「ii方法」。ニコニコ動画にて順次公開中。毎週月曜日19時 めんどくさくてブログさぼってました。(正直) ちょい連投します J・D・サリンジャーって作品数の少なさと、作品のイメージから 短命の天才っていう勝手なイメージがあったけど、91…

無口

いくら自分で自分の事を持ち上げようとしても無駄だろう。自慢、と捉えられてるからだ。盛って話せば大げさに話せば嘘付きとみなされる。じゃあどうすればいいか。これはもう他者評価しか無い。直接ほめられてもお世辞と感じるけど、あの人が褒めていたよと…

率直

俺は率直な意見が知りたいし聞きたいだけなんだが Google検索にしろ、Twitter検索にしろ 商売っ気がどうも気に障る 嫌儲でもないし別に否定しないけど 何か売ろうとする以上は良い風に書かなきゃだし、真実からは遠くなる 個人ブログも企業ブログも一緒。た…

新曲「サビとか無いけどどうする?ブラウザバック?」

サビとか無いけどどうする?ブラウザバック?【闇音レンリ・ファンク】 サビとか無いけどどうする? サビとか無いけどどうする? サビとか無いけどどうする? サビとか無いけどどうする? サビとか無いけどどうする?ブラウザバック? サビとか無いけどどう…

駄目人間

部屋が汚い。掃除しなきゃと思う ラーメンばっかり食ってる。野菜取らなきゃと思う ずっと部屋にこもってる。運動しなきゃと思う でもそうやって直そうと努力してる所を突っ込まれると あーもう、うるせえよ。こっちもそんなのは分かってるんだよ としかなら…

新曲「価値流れ」

【UTAU・ORIGAMI】価値流れ【エクスペリメンタル】 価値がまな板の上を流れていく 何がしたいのかさえも分からなくなる 友達の事をある日嫌いになる あんなに聴いてた曲から 何も感じない 感じない 百年の恋なんて嘘ね 価値がまな板の上を流れていく 僕が僕で…

孤独と孤独感

孤独だとしても孤独感を持っているとは限らない 本人は楽しくて仕方ないかもしれない 自分が強がっているのかは、分からない 多少もやもやしてるから書いてる。んだと思う ただ他人に対して、別に寂しくないし楽しいと告げても それは強がりに写るだろう。無…

近の況 心の況

とても自由で楽しい。でも不安 自由!不安! 楽しい!でも不安!って感じ 昼間にほっつき歩くから、小学生にすら怪しまれてる(気がする) あのな、人間は自由だからな? でも完璧な自由は有り得ない。大げさに言えば「人を殺してはいけない」 人間は自由だ…

ライブ

少し懐かしい縁に誘われて この前ライブに行って来た(見る方ね) 前もバイト先の先輩に誘われて行ったし。やめた場所だけど 今年に入ってから既に2回目のライブ。こんなレアな年ある?w 更に戦う者たちってのは、いるんだよやっぱり 小さい箱のライブは、…

新曲「昼ねだり」

【UTAU・雪歌ユフ】昼ねだり【エレクトロニカ】 歌詞 寝て起きて まだ明るくて また寝て 寝る 終わらない 終わらないでいい 約束がないなら 遅刻もない 楽しみだったけど 行きたくない 夜なんか 来なくていいだろ 僕が考えている凄いこと 君に話す必要ないで…

新曲「引き寄せの校則」

歌詞 制服を着ているから出会えた テストがあるから出会えた 子供だったから 支配されていたから 赤点だったから 席替えがあったから 僕らは近い人 似た人とくっつく それは万有引力というか 単に想像力の無さ あぁ 机につっぷす たまたまそばにいたから運命…

サードアイ

pillowsのカバー作りました the pillows/サードアイ【UTAU・闇音レンリカバー】 珍しくカバーです 調子に乗ってたらトラック増えまくって まとめるの大変だった

確定申告

確定申告行ってきた e-taxでやろうかと思ったけど、マイナンバーカードとってないし 去年は収入源が中々カオスで引越しもあったし 書類跳ね返されそうな予感しかしないから 今回は税務署に直接行ってきた 大体ネットで確定申告するために、ICカードリーダー…

応援

本当にそのバンドを応援するなら CD買うなりライブ行くなりしろよ 言葉なんかいらないから。応援してるという、その証拠を出せ 俺も適当にしゃべる癖あるから、自戒を込めて言うけど 音楽を続けるために音楽をするんだ 言葉で音楽が続けられるかよ

楽しく

いつもならこの辺で、1月→2月とか言って月間予定とか書くけど 月で書ける事も減ったし、やめにしようかな。復活するかも分からんけど 理想の状態があるのはいい事だろうけど、それに固執するのは良くない テストで100点以外は、もはや0点と一緒みたいな 60~…