伊丹せいやのキャッチーで寝不足

伊丹せいやのキャッチーで寝不足

1stアルバム「げんげえむ」リリースしました

2018.11.16 いつか誰かの木

新曲 歌詞 僕の中に住んでる色んな人間が 大合唱してる いつか誰かの木の下で いつも誰かを待って 誰かって誰? 知らない顔も分からないよ 世界は十分傷ついたでしょもういいよ エゴイニヒリはもういいよ つもりもないやさしさならいいし 本当の笑顔を教えて…

2018.11.12 プライム解約した

以前にアマゾンプライム加入したって書いたと思うけど ラインアップが微妙なので、結局解約した 前に、本が読み放題のKindleうんちゃらも加入して、辞めたんだよな なんかアマゾンのサービスと相性悪い(笑) JustWatchとかでネットフリックスとか調べてみて…

2018年 10月→11月 これからとか

10月 すみません 何か制作物を二つくらい上げるとか書いた気がするけど、ひとつも上がってないです ジャンピング土下座、3回転半決めておきます もうちょいで上がります。でも1つw もう一回転増やしておきますか 自己認識っていうのはどれ位厳しく見ても、…

2018.10.26 リム

やる気のない男あなたの一日平均ツイート数は……0.795ツイート! https://t.co/kxM6p6bmGB— 伊丹せいや (@itamiseiya) 2018年10月25日 かといってリムられるのも、それはそれで何かなぁと思ってしまうのが 俺の弱いところだな 一応Twitterを見てるのは、見て…

2018.10.12 母に 

迷ってたけど、都合つけて行く事にした。宇宙詩人を見に行こう谷川俊太郎&谷川賢作コンサート『聴くと聞こえる』 https://t.co/6NZ8Ylv3ZS— 伊丹せいや (@itamiseiya) 2018年10月12日 たまたま母親にこの事を話したら 「あんたにもそういう楽しみがあって良…

2018/10/8 抑圧と解放

我や個を通せば、必ず社会や他人とぶつかる 自分を抑圧すれば、その解放がどこかで必要となる 人生はちょっと面倒くさい事が多すぎる。 時間は税金みたいなもので、社会のために引きまくって 睡眠や食事といった生理的に必要な時間を引いて 最後に残ったほん…

9月→10月

9月のこと なにもしていない 時間が細切れになってる。慣れてる奴はそれでも出来るんだけど 新しい事をするときには、まとまった時間がどうしても欲しいよね www.nicovideo.jp で、フラクタル終わって色々思うところあって とりあえずBGMやったけどゴミ過ぎ…

8月→9月 

8月の事 新アルバムは、全体の枠だけ作ったので 進歩としてはおそらく3分の1は消化してる けど、一旦は打ち止めにして次の事をやろうかな。時間を置く意味で 引っ越す前に、予定を色々考えてたけど 引っ越してからその予定が、変わりまくってる。主に精神…

2018/8/15 完成フラクタル

予約投稿した分も終わったので これでようやくフラクタル区切りついた 新しいアルバムは、枠組みだけならもう終わりそう www.nicovideo.jp 再生とかはどうでもいいけど、単発で考えてるわけじゃないし どうでもいいんだけど、この動画だけはもうちょい頑張っ…

2018/8/13 制作と生活

音楽とか制作の事では殆ど悩まなくなった やれば進むし、やらなければ遅れる。それだけ あきらめてるというか、しょせん自分が作る曲なんだから 出来が悪くてもしょうがねぇなとしか思わないし 俺の悩みってほとんど生活の事 具体的に言えばお金の事なんだけ…

2018/8/12 現実対処、精神対処

楽しいと思ってれば楽しいし つまらないと思ってればつまらない それはまぁ、その通りで概ね同意するけど 例えばすごく悪い状態がずっと続いていて 本当はつらいんだけど、楽しいと思い込む事で 回避しようとするのは違う気がする。それは社畜を産んでしまう…

2018/8/6  シュタインズゲート

プライムでようやく見終えた 連続しているドラマやアニメは、時間取られるからあまり手が伸びないけど観て良かった。何だろう、縦軸の行って帰ってくる物語って感じ 時をかける少女、バタフライエフェクト、メメント バックトゥザフューチャー。ドラゴンボー…

2018年7月→8月 アルバムからアルバムへ

7月 生活の安定とフラクタルの残骸 すげー生きた。充実してると長く感じるよね 引越したから色々と大変で 部屋作ったり手続きしたり。ザ・新生活って感じは悪くない フラクタル関連コンテンツ作ってた。動画とか これからまたちょっと連投する これでようや…

2018・7・27 CD/DVD

ちょっと前にPCのPC/DVDドライブが逝って 直らないから仕方なく外付けの奴買ったんだけど 引っ越したら今度TSUTAYAが近所に無いっていうw 隣の隣駅くらいまで出かけないと無い まぁこれくらいの皮肉はいつもの事なんだけど で、この際だから前々から気にな…

2018 6月→7月 着地(引越し)

引越し 引越し完了した。ここ2,3年ずっと頭にあったし、音楽を優先して生活を放置してたんだけど、ようやく。 家賃の安さを何より優先したせいで、中々しぶい部屋にたどり着いた ビジネスホテルの一室みたいな。最低限あればいいんでしょう?的な趣きを感じ…

2018.6.17 持たない幸福論

phaさんの「持たない幸福論」を読んだ 時間は人を哲学者にさせるね、間違いない 持たない幸福論 働きたくない、家族を作らない、お金に縛られない (幻冬舎文庫) 作者: pha 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/08/04 メディア: Kindle版 この商品を含む…

5月→6月 着地したい

5月 夜勤終了 一ヶ月間だけのバイトはさっき終了した。 なんか1年たてば、完全に忘れそう。それくらい印象がない でも「終わりが決まっている」というのは良いね いつ終わるか分からない物っていうのは地獄だよ。ゴールのないマラソン。出口の無いトンネル。…

2018.5.21 無編集

創作物を他人に見せるということは、多かれ少なかれ編集する もしくは意識が入る 編集は好きだけど、編集しようという意識で何かをするのは楽しくない 好きにやってから、後で編集するのか 編集、というか構想か。最初から他人を意識して何かを作るのかの違…

5月14日

5月もあと半分。万年5月病だから、もう人生病だねッ(੭ु ›ω‹ ) 俺史上もっともゆるいバイト先にいる 残業ないよと面接官に言われ、朝の占い位には信じてなかったけど 残業がないどころか、1時間早く終わるのがデフォで後は時間までヒマをぶっこくという。あり…

4月→5月 バイトやめた戦士と移行期的混乱

4月 移行期 とりあえずアナログで働いてた。それだけ アルバムはぶん投げモードのまま まとめて上げる形にはなる。いつになるかは知らん。早くて5月、遅くて30年後w 感情やモチベーションでは無くて、習慣で作ってるから 一回習慣やリズムを崩すとホント弱…

3月→4月 ふわふわ

3月 未完 アルバムは未完のまま放り投げてるw ただただ良くないね 曲自体は全11曲出揃ってるけど、 ただ、ミックス~マスタリングして公開して・・・の手順で死んでる つか形式も見えてない。フィジカル作ろうかなとか思ってたけど いつもの希望的観測すら出来…

谷川俊太郎展(2018・3・27)

そういえばこの前「谷川俊太郎展」に行ってきた 谷川俊太郎展|東京オペラシティアートギャラリー こういうイベントは行かずじまいな事が多いけど こっちに住んでる内は積極的に行きたい。とは思ってる 制作中にあまり影響を受けるのもまずいし。と言い訳 一…

無駄が無駄にならない理由(2018/3/24)

アルバム終盤なので、次のことを考えつつ動きはじめてる 時間がふわふわしだすので、こういう物事から物事へ移る中間の動きを「ふわふわ期」と呼んでいる。マルチタスク気味 大抵が無駄になるw 働き方とかを調整したいので、その辺をまぁ色々考えてる。 俺…

美しい精神でありたい

ちょっとの事で、すぐ傷付くからビビる メンタルは強い部分と、めちゃめちゃ弱いツボみたいな所がある気がする と俺が思うという事は、当然逆もあるわけで 知らぬ間に傷付けながら生きてきてるんだろうなぁ 人の心は一生分からない。想像しかできない。その…

2月→3月

2月 結局音楽は上げれてないけど、制作自体は好調 ボーカルがだるくて、8割くらいの時に「次行こう次」とやっているから いつまでも上がらない もうそれなら後でまとめてミックスしようかって所。予定変更だけど アルバム自体は後2曲作れば終わる所まで行っ…

2月12日 夢ならば既に叶ってるんだよね

森博嗣さんの「夢の叶え方を知ってますか?」は面白くて 色々考える事が多かった 小説はほとんど読んだこと無いけど、エッセイは数冊読んだ 理系の人だから、やっぱり理屈っぽい考え方が好き 夢の叶え方を知っていますか? (朝日新書) 作者: 森博嗣 出版社/メ…

2月8日 野良

名前が知られてなくても面白い事言う人は、いっぱいいる 例えばアマゾンや読書メーターのレビューとか、2ちゃんとか 知識が多い人、視点が違う人、両方すごいよね 当然音楽だってサウンドクラウドやBandcampとか すごい曲を作る人は、いっぱいいる でも名前…

1月→2月

1月 特に書くこと無い 曲はラストのミックスで一旦時間を置いてるので、上げれない たぶん3月か4月頃にまとめて上がるのかな? でもホント時間がかかり過ぎてダメだな。歌モノは特に 単純に時間が質に比例するわけじゃないし 悩む時間が増えてるのか、クオリ…

1月28日 ポジとネガ、行動と思考、投資家目線

一月はどうしても、考え事が増える。これはホントにしょうがないでしょ またビジネス書や啓発書を「意味ないんだけどな・・・」とか思いながら読み出してる テーマとツイッターと読書と。そんなまとめ ポジティブ&ネガティブ論争 これからちょっとして「WOOPの…

1月25日

音楽を作るのに、自己アピールが苦手という 訳の分からん矛盾に悩んでる だからツイッターもブログも、意識しなきゃ出来ない 見てるのは好きなのでファボの数だけは増えてく twinavi.jp 俺にとっては曲を作るまでが全てで、後は知らんみたいな感じ 自己満足・…