伊丹せいやのキャッチーで寝不足

伊丹せいやのキャッチーで寝不足

1stアルバム「げんげえむ」リリースしました

11月6日 再生されてぇ

再生されないと意味ない、と思う

たとえば時間とお金が、無限にあっても

 

個性も何も、自分の中身がなんにも無いことぐらい自分が一番分かってる

以前と違って夜を直視できる。事実を事実として受け止めて

だけどそれで卑屈になったりもしない。だって現実はそうなんだから

 

だったら精一杯、とりつくろった音楽でも作った方がマシかな、と最近割りに思う

知らんけど。明日になったら違うこと言ってたり(笑)

意識の方はいいんだけど、具体的にどうするかねぇ

 

10月→11月 新曲と制作日記とか

新曲「映像」

レンリver

www.nicovideo.jp

 

俺ver

www.nicovideo.jp

 

まぁ声は生まれつきだし

細かい所、歌いまわしとかは改善の余地ありまくるけど

大元は変えられないし、コイツと付き合っていくしかないかな

UTAUあるし、やめればいいんだけど、意地でやってる

 

あまり、気に入ってない。アルバム作っても収録しないかも

コラージュ感のあるJPOPを作ろうと思ってるんだけど

主にアレンジの方法が固まりそうで固まらない。次いこ、次

制作日記はじめてみる

作業中はネット切ってるし、放送系は出来ないし

でも何らかの発信はしたほうが良いよなー(義務感)

って事で思いつきで始めてみた。すぐやめるかも

 

www.nicovideo.jp

 

11月

気力は十分あるから、ゴリゴリに詰めていきたい。徹夜はしないけど

3曲やれたらいいかなー

そりゃ再生されたいけど、何をどうしたらいいか分かんねぇ

マジで分からないし

マジでマジで分からない

どちらにしろ、音楽作るしかやる事が無い

10月17日 ぼちぼち

80%くらいまで仕上がった曲を

追い込んで公開・・・する気になれない。だから「次の曲へ、次の曲へ」って感じの日々

なんとかせにゃ

 

アルバムは歌モノ中心でやる気つもり。全編でUTAUもやる

歌詞書いて、アレンジして、自分で歌って、UTAUやって、アートもやって

数曲は動画も作って、最悪公開せず・・・て、やる事多すぎるだろ\(^o^)/

流石に愚痴りたくなるわ

大体1日や2日徹夜した所で終わらないんだから

これ、必要なのは「長くて高い気力」なんだけど

せめてバイトがなければね(笑)

 

音楽を中心に生活を決定しようよ、そうしようよ

次次くらいのアルバム制作時には、辞めてるよね?

せめて週一でお願いします

先の事は、知らんケド

10月4日 意思疎通

俺が何となくそう思ってるからって

向こうも何となくそう思ってるとは限らない

何となくで通じ合える関係が、楽だしベストだけど

それが出来ないから、それを埋めるための言葉がいる

その言葉を覚えることが人として成長するという事かも知れないけど

そもそもそんな成長を俺は望んでいるのかどうかは別の話

とことん外界から離れるか

とことん外界と付き合うか

一応、外にいる内は社交性を発揮していたいとは思うけど。気まぐれであっても

 

相変わらず自意識がうざい。もっと音楽に集中しないと

9月→10月 やってないわけじゃないけど

9月 歌モノ作り

やってないわけじゃない

やってないわけじゃない

やってないわけじゃないんだけど

 

そもそもノータッチの日なんて激レアだし

DEDEMOUSEも「1日1小節でもいいから、作ること」と言ってたし

それと全く同じで、やってはいるんだけど

1曲に時間を倍使ってる+ジャッジが厳しくなってるので

ボツを増やしてるだけで、アルバムは一生終わらない気がするw

 

時間かけるのはいいんだけど、勢いが無くても駄目だしな

UTAUもやってるけど、これなぁ・・・こだわり出すと、ホントめんどくさい

うそうそ。日々粛々とやらせていただきます

 

10月 1曲でも上げれたら

なので1曲でも投稿できたらいいかな

インプット増やすとも言ったけど、

本読んだら実践しないといけないように、やっぱり作りながらじゃないと身につかない

要はインプット大して増えてないw

頭の中じゃ、妄想だけなら誰でも出来るからね。形にしないと意味がない

 

過去記事

 

itamiseiya.hatenablog.jp

 

 

itamiseiya.hatenablog.jp