2018/8/6  シュタインズゲート

プライムでようやく見終えた

連続しているドラマやアニメは、時間取られるからあまり手が伸びないけど観て良かった。何だろう、縦軸の行って帰ってくる物語って感じ

 

時をかける少女バタフライエフェクトメメント

バックトゥザフューチャー。ドラゴンボールまどマギ、君の名は・・・etc

散々やり尽くされてるんだろうけど

それでも面白かったし人気が出るって事は

基本的にこういう話が、みんな好きなんだろうね

俺が類型で、一番最初に衝撃を受けたのは「酔歩する男」っていう短編小説

ってそれはどうでもいいか

 

作りながら考えてるんじゃなくて

考えてから作ってるんだろうな。じゃないとああいう一話とか、構成にはならない

俺が行き当たりばったりなだけで、当たり前なんだろうけどw

音楽みたいにストーリー性が薄いものは、行き当たりでもやりやすいのかな

 

あとドラマが上手い。分かってるんだけどね

序盤が我慢できるならおすすめ