ii方法 1「青i」

フリーアルバム「ii方法」。ニコニコ動画にて順次公開中。毎週月曜日19時

めんどくさくてブログさぼってました。(正直)

ちょい連投します

J・D・サリンジャーって作品数の少なさと、作品のイメージから

短命の天才っていう勝手なイメージがあったけど、91歳まで生きたんですね。すごい

 

1曲目「青i」

分かんない分かんない分かんない分かんない
分かんない分かんない分かんない分かんない
分かんない
 
なんかいや
とてもいや
でもいいや
なんでいや
ここにいれば
物理的に死ぬ
それもいいね
ピアノ弾くだけ
 
いや いや いや
ピアノしないで外行こう
つか働け?
嫌な事あろうが
なんとなく不安だろうが
今日を笑ってやり過ごし
そうやって明日も笑い
ずっと笑ってれば一生笑えるだろ
どうよこの案?
ところで君のプリン食べたよいいでしょ
こんな風に自由は行使できる
君の意志と関係なくね
だからさ 神様も見ていない場所がきっとある
そこへ行こう
 
青いよ青い
考えが青いよ言葉が若いよ
バナナフィッシュにうってつけだね
実存なんて気休め
無駄じゃなくて無理
私達 永遠には生きれない
だからどっちでもいい
いい いい いいよ不幸で
嫌?
 
いや いい方法がある
100円ショップとかその辺に売ってる
そいつを使えば成功できる
知らないなんて言わせない
幸せにはなっていい
僕らは脳が同じ
つられ笑いするように
個人の幸福は全体の幸福
 
 
たとえばお金や戦争はその脳が作った
同時に平和も作った
自己破壊と自己修復を繰り返してるだけで
どこにも行ってない
いいよ私はここにいる
ピアノ弾くだけ
ピアノ弾こうよ
 
何も変わらないよ
 
ピアノは、音
 
音?
 
そう、音
成功も幸福も言葉があると
そういうものがまるであるような気がしてくるけど
本当はない
音は言葉じゃない
言葉より先にあった
私はそこに行きたい
無いものすら無い場所 もしくは
有るものが更に有る場所
 
 
…なんか君も青いね
 
 
そう、私も青い
嫌い
青い
ピアノ
ユートピアのレシピ
ピ ピ ピ ピ