【フリーBGM公開しました】朝にして夜を想う、異国の誰か、夜行術【個nveniシリーズ】

いやだからぁ

普段からブログ書いてないで音楽作ってると

ブログは宣伝記事だらけになるって言ったでしょ!ばか!

と、いうわけで

f:id:itamiseiya:20170504222347p:plain

朝にして夜を想う

www.nicovideo.jp

チルアウト。ジャジーヒップホップがテーマとか言っておいて

もう怪しい領域。ピアノ入れときゃいいと思うなよ

こういう乾いたドラムの音が好き過ぎる

あとタイトル。こういうタイトルなら3秒で思いつくけど

異国の誰か

www.nicovideo.jp

ジャジーヒップホップがテーマとか言っておいて

もはやジャズでもヒップホップでも無い

オリエンタルにすると、水曜日のカンパネラみたいになっちゃう

先行者メリットかよ・・・(きっと違う)

夜行術

www.nicovideo.jp

これがテーマど真ん中。もうコレだけで良いでしょ。全曲コレにしたいわw

個nveniシリーズは全部7曲入りにしようと思っていて

これが最後に作った曲なんだけど

これを最初に作りたかったなぁ。でも作れないんだよなぁ

ぬー

PDCAのAの部分(音楽編)

最近は打ち込みほとんどやらずに

サンプル主体になってる。そっちの方が楽しいし

テンポ、キー共に合わせるのがクソめんどう

コード数は少なくなりがち。別にそれはいいか

ちょっとした加工で、多分だいぶ結果は違ってくる

もう一手間欲しいかなぁ

機材

PDCAのAの部分(アート編)

むしろコレが一番楽しいんじゃねぇか説あるよ

ケッコー納得してる。うーん。そこまで数こなしてないのに不思議

でもそれは俺内部の話であって、需要があるとは言ってない

 

画面いっぱいにしすぎかなぁ。次はもうちょいシンプルに

あとカラフルな奴もちょっと飽きてきた

レトロカメラもガンガンに使ってる

itamiseiya.hatenablog.jp

 

PDCAのAの部分(ビジネス編)

コモンズから動画に導線貼ってるから

もっと伸びるかと思ってたんだけど、これが俺の大好きな希望的観測だよね。ったく

まぁそれでもジワジワ行ってくれると思ってる。1年くらいかけてw

インストとしてもBGMとしても・・・っていうコンセプトだけど

ちょっと中間すぎたかな

次は、

・インストに振るか

・BGMに徹するか

どっちかだな

あと基本的にリンク貼っておけば伸びるとか思わない方が良いよね

このブログも、ツイッターもそうなんだけど

だからそのプラットフォームだけで勝負する事を考えないとなぁ。一発勝負

そんぐらいかな

アルバム、曲自体は出揃ってるけど

アフター的な動画をもう2個突っ込む

リンクは伸びない…ってさっき言ったばかりだけどw

やるの。

 

youtube?更に全滅ですよ

 

itamiseiya.hatenablog.jp