不自由とは思考を支配されること

毎日毎日「バイトやめてぇ」しか考えてない伊丹です

 

でもそんな事考えても現実にはやめない訳だから、じゃあ無駄ですね

「考える力」ならみんな持っていると思うんだけど

「自由に考える力」は俺含めて持っている人は少ない

思考って習慣や癖の固まりで

それを客観視出来ないくせに、日常の全てを決定づけてるので

もう超強力ウイルスみたいなもんです。デッキ破壊です(なんか遊戯王が話題なので便乗して)

 

 

 

 

ひらめきメモ、ホント面白い。ほとんどファボってる

 

コレをすればこうなるってのはそりゃあ大体予想はつくけど

その次、2手目3手目なんて出方次第なんだからホントどうしようもない

だったらあえて考えない場所を作る事で、柔軟性を持たした方がいい

 

俺が一番嫌い、怖れているのは

思考が不安とか心配事に向かっちゃうことで

音楽の事とか、コンテンツの研究分析とか

本来使うべき場所に使えないこと。当然思考だって無限じゃない

多分タイミングが違うんだと思う

思考→行動じゃなくて、

行動→思考。事後報告スタイルでw

でもこうじゃないと何も決まらん気がする

結果については知らん