伊丹せいやの100のリスト【随時更新型記事】

 おもしろい!

人生の100のリスト (講談社+α文庫)

人生の100のリスト (講談社+α文庫)

 

 

さっそく影響されてみますw

でも、

つまり、ぼくはリストの夢を叶えるために、ここに書いたようなことをやってきたわけではない。もっと分かりやすく言えば、僕は別に「ファッションモデルと付き合う」という項目を達成するためにある日、ファッションモデルと付き合いだしたわけでなく、

その子と付き合いたいから付き合いだしたのだ。

これは他のほとんどの夢に関しても言えることだ。

 

とハリスさんも書いてるように

これを行動指針にしたりはしません。それはそれでリストに縛られちゃうしね

「まぁ書いておけばいつか叶うっしょ」みたいな感じです

やってみれば分かると思いますけど、20とか30ぐらいで頭打ちになって

けっこう頭をひねらないと100も出てこないです。自分でも夢は多いと思ってたけどな。

叶ったら消していこうかな!

  1. 自転車で日本一週をする
  2. 東京一週をする
  3. 世界一周をする
  4. 富士山を登る
  5. 自分の家を建てる
  6. 音楽で生活をする
  7. TVに出演する
  8. マッチョになる
  9. 47都道府県ごとに友達を一人持つ(何だこれ)
  10. 友達100人
  11. 地元で全員集合をする(同窓会)
  12. 大きい親孝行をする
  13. 囲碁七段になる
  14. 路上ライブ旅をする
  15. カラオケ平均90点(DAMね)
  16. TVゲームを作る(フリーじゃない奴)
  17. 小説を書き上げる
  18. 映画を作る、撮る
  19. MVを作る
  20. エッセイストになる
  21. 漫画を描く
  22. 詩人になる
  23. 俳優になる
  24. お笑い芸人になる
  25. アニメを作る
  26. 家族を持つ
  27. 会いたい人に会いに行く
  28. 高級レストランでフルコースを食べる
  29. 高級ホテルに泊まる
  30. 自分のお店を持つ
  31. 女装をしてみる
  32. 究極におしゃれをしてみる(何だこれpart2)
  33. 一ヶ月寝ているだけの生活を送る
  34. 大パーティを主催する
  35. ラジオに出演する
  36. 犬と猫を大量に飼う
  37. 鳥を飼う
  38. レビューサイトを作る
  39. フェスに行く
  40. 自伝を書く
  41. 森に住んで自給自足生活
  42. バンドを組む
  43. 豪遊生活をする
  44. 宇宙へ行く
  45. 自分の先祖を調べる
  46. 村を作る
  47. 競馬場で賭ける
  48. 海外で暮らす
  49. 誰かのために生きてみる
  50. 自分の畑を持つ
  51. 自宅スタジオを持つ
  52. 自宅にバスケットコートを持つ
  53. 自宅にアトリエを持つ
  54. 自宅に地下室を持つ
  55. 自宅に書斎を持つ
  56. 自宅にプールを持つ
  57. フルマラソンを完走する
  58. マジックを習得する
  59. 格闘技を習得する
  60. ダンスを習得する
  61. 言語を複数操る
  62. 古今東西の名作を制覇する
  63. マルチプレイヤーになる(楽器の話ね)
  64. ギャンブルで生活する
  65. 起業する、会社を経営する
  66. レーベルを作る
  67. 本屋さんになる
  68. バーに行く(行けよ)
  69. クラブに行く(行けよ)
  70. DJになる
  71. 先生になる
  72. 大富豪になる
  73. あらゆるゲームを覚える(TVじゃないほう)
  74. 人気ブログを作る
  75. 映画を1000本見る
  76. 小説を1000冊読む
  77. 鳥取砂丘に行く
  78. 白神山地に行く
  79. 世界遺産を全て観光する
  80. 街鬼ごっこを開催する
  81. 自分の絵を壁中に飾る
  82. 音楽業界を変える(お)
  83. サロンみたいなアーティストの溜まり場を作る
  84. 音楽の街を作る
  85. アーティストをプロデュースする
  86. ジョンレノンゆかりの地を辿る
  87. 谷川俊太郎さんに会う
  88. ガンジス河で泳ぐ(バタフライ!)
  89. サイケデリック体験をする
  90. 廃人生活をする
  91. エベレストを見る(登らないんだ)
  92. 詩の朗読会を開く
  93. 多拠点生活をする
  94. 秘境へ行く
  95. スカイダイビングをする
  96. キューバーダイビングをする
  97. サーフィンを体験する
  98. ギネスブックに何かしらで載る
  99. 禅(修行)をする
  100. 後世に名を残す

「Living well is the best revenge」-優雅に生きる事が一番の復讐である

この言葉ホントに格好いいし名言だよなぁ

軽くググッたら、元はスペインのことわざみたいです。真実は知らない