5月28日 最近の思考パターン

最近、気持ちが無い。感情をどこかに置いてきたみたいだ

何のためかなんて、もう自分でも分かってない。それほど時間が経ってしまってる

 

成功も失敗も、良い悪い、幸福も不幸も全部幻想で

ホントは何も無い

ただ穏やかに過ごせればそれでいいはず

それを分かってても、求め続けるのは何でだろうな

だから退屈なんでしょ

幸せはやっぱり退屈だよ。実は不安でいるほうがずっと楽しい

 

いずれにせよ

思考を状況に回すのは良くない

音楽を手癖で作れちゃうから、音楽について考える時間が減ってるんだけど

減らして良いとは言ってない

「思考の分配」みたいな感覚が最近出来た

出来たつっても、コントロールは効かないけど

考えないほうがいいことほど、考えちゃう

 

もっとインプットしたい

ゆっくりゆっくり作りたい。たぶん絞るように作ってるのがまずいんだろう

次歌モノやるときはそうしたい

個nveniシリーズ(BGM)はとりあえず、コモンズ150いくまでやるつもりだけど

143でいったん止めるかも。それすら行かんかも。状況次第

 

今年半分が、もうすぐで終わる

とてもあいかわらずで、最低過ぎてサイコーの気分(これずっと言ってる)

うまく行かないと思うのは、勿論うまくやろうとするせい

理想があるから、比較して現在を見ちゃう

そうすりゃ当然自分は、ないものだらけに見える

 

でも考え方ひとつで、心を変えられると思うのは、どこか宗教的

「状況に対する心境」を変えてるだけで

大元の状況は変わってないんだからダメなんじゃない?

心境なんて、ホントに深い場所から変えなければ

ちょっと悪くなるだけで、すぐ揺り戻し喰らうからな

例えば「もうイライラしない」と決めた所で、電車が遅れればあっさりイラつくはず

決意なんてそんなもん。無駄でしかない

 

でも状況が変われば、当然心境も変わるでしょ

結果としては一緒な気がする。だから状況を変えたいし、変える

たとえ悟りが目の前にあっても、俺はまだ開かない

 

www.nicovideo.jp

虚無過ぎてホントに最高な曲