ii方法

フリーアルバム「ii方法」。ニコニコ動画にて順次公開中。毎週月曜日19時。

9月2日~11月11日まで。すでに予約済み…みたいな顔をしていますが

ニコニコの仕様で1か月先以上の予約投稿は出来ないので3週間くらいずつで

コツコツ予約を入れてます。何を防止してるんだこの仕様は。容量か

 

9月2日(月)-19時 1.青i
9月9日(月)-19時 2.Pin-Pon
9月16日(月)-19時 3.そうなってる
9月23日(月)-19時 4.Only C
9月30日(月)-19時 5.ドレミの豚
10月7日(月)-19時 6.Tautology No.6
10月14日(月)-19時 7.ハードバード
10月21日(月)-19時 8.IfIf
10月28日(月)-19時 9.どうなっても
11月4日(月) -19時 10.E scrap
11月11日(月)-19時 11.構造の外へ
11月11日(月)-19時30分 12.アルバム全体

 

コンセプトアルバム…と言う程でも無いけど全体の雰囲気を統一

青→白→青→白の順番。白はミニ曲というか、実験というか、短い奴

前の数曲はピアプロから画像を借りたりしてたけど、そこまで再生数も変わらなかったので、また俺がビジュアルもやってる。まぁどっちでもいい

探した方が楽そうだけど、探すのも結構たいへん。頼むのもたいへん。

で、いつものやーつ

 

前回のアルバム、フラクタルみたいに普段は音数が多くてわちゃわちゃしてる音楽の方が好きだけど、今回は減らす方向で。エレクトロニカ、ミニマル、IDMとかそっち方面。それでもわちゃわちゃするけど。何でだろうね。減らすのは勇気がいる

 

去年の8月ごろに骨格だけ作って、一回放置してまた作ろうと思ってたら

思った以上に時間とれなくて4月くらいにもう一回。それで8月にもう一回という感じで、トータルだと3か月くらいなのかな。普通

早く作る能力、ゆっくり作る能力、いつも通り作る能力。どれも必要