率直

俺は率直な意見が知りたいし聞きたいだけなんだが

Google検索にしろ、Twitter検索にしろ

商売っ気がどうも気に障る

嫌儲でもないし別に否定しないけど

何か売ろうとする以上は良い風に書かなきゃだし、真実からは遠くなる

個人ブログも企業ブログも一緒。ただの日記は、まず検索上位には来ない

愚痴みたいな物が、距離としては一番近いはずだけど?

それが正しい意見とは言ってない。率直な分、信頼できるってだけ

まさか嘘で悪口を言ったりはしないだろう。多分

 

アマゾンもステマだらけだし

お前それいくら貰って書いてあるんだよ?ってレビューが多い

書くならもうちょい上手く書いてくれ

人が増えれば、どうしても空間が汚れていく。

駅が近い所に、お店は集まってくる

もう一回書くけど、別に商売は否定していない。傾向があるってだけ

 

今なら2ちゃんとかの方が余程信頼できる気がする

ただ、そういう場所はどうしても悲観的にはなりがち

それもそれで遠ざけたい俺がいる(笑)

夢を語ってはいけない。現実も、語りすぎてはいけない。難しい