駄目人間

部屋が汚い。掃除しなきゃと思う

ラーメンばっかり食ってる。野菜取らなきゃと思う

ずっと部屋にこもってる。運動しなきゃと思う

 

でもそうやって直そうと努力してる所を突っ込まれると

あーもう、うるせえよ。こっちもそんなのは分かってるんだよ

としかならないよね??????

 

酒をやる人だって酒を健康に良いと思ってないし

煙草をやる人だって煙草を健康に良いとは思ってないだろうし

でもやめたくてもやめられないのが人間じゃん?

そうやって押さえつけられると、かえってやりたくなるじゃん?

なのにどうして逆をやるのか

わざわざだよ?

わざわざ逆の事をしたがる。そっとしておくのが一番だろ

 

他人が自分の思い通りに動くとでも思ってるのかな

そうやって一回でも他人が動いた経験があるのかな

絶対ないでしょ。だって逆の事をしてるもん

他人を変えようと思うのが傲慢過ぎるわ。まず自分を見ろよ

自分は完璧じゃないのに、他人には完璧を求めるのね。それもまた人間かな

 

いつもながら主語がでかいなw