孤独と孤独感

孤独だとしても孤独感を持っているとは限らない

本人は楽しくて仕方ないかもしれない

自分が強がっているのかは、分からない

多少もやもやしてるから書いてる。んだと思う

ただ他人に対して、別に寂しくないし楽しいと告げても

それは強がりに写るだろう。無駄

 

チャンスについては、よく分からない

人が運んできてくれるのか、自分で掴みとるものなのか

「孤独の価値」という新書を出してる森博詞さんでさえ

過去の日記を読むと、意外と人付き合いしてるように見える(←失礼)

 

みんなが、一日72時間くらい所有してるように見える

自分の時間をしっかり確保して、なおかつ人付き合いもちゃんとするなんて

俺はそんなにこなせない。能力が低すぎる