5月14日

5月もあと半分。万年5月病だから、もう人生病だねッ(੭ु ›ω‹ )

 

俺史上もっともゆるいバイト先にいる

残業ないよと面接官に言われ、朝の占い位には信じてなかったけど

残業がないどころか、1時間早く終わるのがデフォで後は時間までヒマをぶっこくという。ありがたい。つか普通か。

 

森博嗣さんの本ばかり読んでる。主にエッセイ

ずっと考えていること、もやもやしてる部分をつつかれる感覚がある

創作の、オリジナリティとかそういう部分においてこの人の言うことが

何か大きなヒントになりそうな予感がずっとしている。から読むんだけど

肝心なところで逃げていく感じ

あまり気にしすぎる事は無い、「個性幻想」とは思ってるけど

個性とは何か、みたいな疑問から入ると何も作れない

 

もうちょい先の話になる。今はミックスはやるけど、曲は作ってないので

いくらでも影響受けて良い時期。たぶん。