2月8日 野良

名前が知られてなくても面白い事言う人は、いっぱいいる

例えばアマゾンや読書メーターのレビューとか、2ちゃんとか

知識が多い人、視点が違う人、両方すごいよね

 

当然音楽だってサウンドクラウドやBandcampとか

すごい曲を作る人は、いっぱいいる

でも名前が無いというだけで、「飲み屋で語っているだけ」になってしまう

飲み屋でも面白い話をしてる人はいっぱいいるでしょ。まぁ愚痴も多いんだろうけど

(ごめんなさい、あんまし行きません)

 

インターネットでも格差が生まれちゃうのは何だかなぁ

分散には偏りが出る。2:6:2の法則は真理だと思う

「お金」はひとつのパラメーターでしか無いんだけど、やっぱり物凄く分かりやすい

何らかの面白さを、お金につなげるのがうまい人が、少なくても資本主義では有利

別にそれを悲観してる訳じゃなくて、ただ思うだけ

 

「お金が無くても幸せ」・・・ってお金ある人が言うのと、お金ない人が言うのでは

意味や受け取り方が全然違ってくるセリフだよね