9月13日 めんどくさい

毎日毎日、自意識がうざったい

 

なんかすごい面倒くさい人間になってる気がする

内部の条件がとても多い

「あれじゃなきゃ駄目」

「これとこれが揃ってないと駄目」

「タイミングが違うから駄目」

 

遊びに誘われたら、フツーに楽しめばいいのに、

そこで

「楽しさって何だろう・・・?」

「束の間過ぎやしないか・・・?」

みたいな事をいちいち考え出す。気持ちわりぃ

社交辞令が寂しいと思いつつも、あまり入ってきて欲しくない

もう何だよそれ、と自分でも思うんだけど

 

これが続けば孤独と自滅しか待ってない

まぁそれならそれで、作品に狂気が宿りそうだから良いけど

さんざん悩んでおけば、歌詞書く時も楽だし

それを含めて「悩むのが趣味」と言い続けようかな(逆効果な時もあるけど)