9月5日 特に何も無いけれど

気分が良い

なんとなく上機嫌でいることよりも、強い物は無い

なんとなく悪い気分は、もう耐えるしかない。リズムが悪い

前に名取芳彦さんが

仏教は良いことをしろなんて言っていない。ただ悪い事を遠ざけてればそれでいい」

みたいな事を書いていて、納得した覚えがある

近視眼的だなとは思うけど

基本的に「誰かのために何かをする」なんて、傲慢だと思ってるし

やさしさじゃなくて、返報性で生きてるだけ

他の人は知らないけど、知らないものに手は出せない

 

日々の上下なんて、とても狭いもの

でも、それだって積み重ね

アップダウンがあっても、とにかく平均値だけ上向いてればいい

これはずっと言っていきたい

生産性より人生。どうだっていいか