曲を作るにはネットを切る事、壁紙を変える事、眠けりゃ寝る事

最近アルバム作りました

これまで200曲は作ってると思います

ネットにあげてる数はもう少し減ると思いますけど

アルバム作りを継続するために俺がやってたこと3つ書きます

1、ネットを切る

これ。ツイッターはホントに危ない

ダラダラ見ちゃう。全然集中できない

繋がってると、それを見ないようにする「意思の力」を使っちゃうので

もう電源から切っちゃう

ガラケースマホ持ってますが

ガラケーも大抵は電源切れてるw

素晴らしき孤独。どのみち誰からも連絡も来ないしw

え、友達・・・?

 

2、壁紙を変える

デスクトップの壁紙、作る曲毎に変えてる

例えば「空」をテーマに曲を作るなら、Googleで空と画像検索して適当にチョイス

そうするとモードが変わる気がする

切り替えが出来るというか。毎日見るしね

気のせいが大事

 

3、眠けりゃ寝る

寝不足でやっても大抵は良い結果にはならない

夜更かしはその一日に満足がいってないとしやすいと聞いたけど

それを取り戻そうとしたら、また明日に響くだけ

それでまた夜更かし。人生の無駄

大人しく寝る。曲の事を考えても

寝れなくなるだけだし

頭の中で考えている事と実際に手を動かした作業じゃ

大分違うから結局無駄

俺は自分を知ってるからね(笑)

 

 「げんげえむ」よろしくです

アートコーナー

f:id:itamiseiya:20170404210556p:plain

 

ダウンロードはこちらから

幻覚症状 - ニコニ・コモンズ

粉々な感じでね