働く男?

そんなに働いて、本当に楽になれる?

良いんだけど、その先に何が待ってるの?

それとも何が待ってるかも分からないで、働くの?

家庭も、仕事も、趣味も全部・・・って

そんな事出来るわけないじゃん

人生千年計画かよ

俺は自己評価低いから

もう趣味以外は捨てまくってるけど

いつか仕事にはするつもりだし

つか戦略的にそっちの方が現実的とさえ思ってる

ハナから夢を追ってるわけじゃないのよ俺は

今こんな事いっても誰も信じないだろうけど

同じ場所でやりたくも無いことで40年働くよりは、貧乏の方がマシ

まぁ無理なら無理で、ピエロも楽しいやん

働かないだけで不幸になるか?

何が困るの?老後?

じゃあ今頑張れば、老後は絶対幸せだね。なわけー

周りに合わせてるだけじゃん

自分が欲しい分だけ働けよ

結局それが原因で体壊したら元も子もじゃん

 

北野武さんが昔は日本が貧乏だったから

夢なんて追わないで働くしかなかった

って言ったけど        

ニートって今何人くらい、いるんだろうな

あとホームレスとお金持ちの数もどれくらいだろう。調べないけど

どのみち、まともな社会じゃない

まともな社会なんて、そもそも無い

それに自分まで引っ張られて合わせる必要はどこにもない

自分に仕事を合わせたい。あくまでも理想はそこ

 

プライドも世間体も全部捨てて

それでも残ったモノと生きていく

それだけ

 

アートコーナー

f:id:itamiseiya:20170404184921p:plain

 

ダウンロードはこちらから

サイケなうずまき - ニコニ・コモンズ

 

まぁ似たような事しかやってないけどw