夢なんて追わない方が良いけど、フツーに働くのも

超思考より

 

超思考 (幻冬舎文庫)

超思考 (幻冬舎文庫)

 

 

この人はリアリストだよなぁ

あれだけ成功してるのに不思議

半分は賛成するけど

「苦労しなきゃ駄目だ」的な事も言っていて、それはどうだろうな

もし子供がいたら、甘やかす気がする。まぁそんな事はどうでもいいや

 

  だいたい職業なんてものは、あんまり自分の気の進まないものを

選んだ方が上手くいくものだ。幸せになりたいなら、

やりたいことは趣味にしておいた方がいい

野球選手になって野球をやるより、草野球の方が楽しいに決まってる

 黒澤明監督が、本当は絵描きになりたかったという話は有名だけれど

本当に成功した人というのは、たいていそういうものだ

若い頃から映画監督になることしか考えてなかったなんて監督も中にはいるが

あんまりいい映画を撮っているとは思えない

映画が好きなあまりに、映画というものを客観的に見ることができなくなっているからだろう(P、79)

趣味とお金

音楽作ったりするのはケッコーだけど

そう、それで稼ごうとか考えちゃうとおかしくなっちゃうんだよな

出来るわけねぇだろうっていう(笑)

もう退けないからやるけども

大人しく趣味でやった方が良い

てかそっちの方が音楽も良くなる

邪念が無いから。もし楽しくなきゃ、やらなきゃいいだけだしね

遅いけど

 

フツーに働く?

でも、フツーに働けるなら良いけど

俺の場合はそれもキツい

俺が何にも出来ないことくらい、俺が一番知ってるよ

夢がいっぱいある

だから、時間を切り売りしてる場合だけでは無いのよ

メメントモリ

近道してるようで

結果的に遠回りしてるかもだけど、

そーいうのは結果論だし、考えたくない。無駄

とりあえずバイトやめてぇ

 

アートコーナー

f:id:itamiseiya:20170404183902p:plain

ダウンロードはこちらから

サイケなポスター - ニコニ・コモンズ

 

これ、種明かしするとココで作ったものを加工してます

手軽でおすすめ

Iterograph - An iterative drawing tool