伊丹せいやのキャッチーで寝不足

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊丹せいやのキャッチーで寝不足

1stアルバム「げんげえむ」リリースしました

1万再生以下はアウト。youtubeの仕様変更について

ちょっとだけ時事ネタを

 

gigazine.net

 

いや、これyoutube側も英断だったと思うけどな

だって1万以下を切るって事は、それだけ新規参入しづらくなるって事でしょ

ドラマ映画なら、ネットフリックスとか

音楽なら、スポティファイとかアップルミュージックに代表される

定額配信サービスがこれから伸びてきて

がっつり競合してくるこのタイミングで、ハードル上げるてっのはどーなんだろう?

肝心の広告が、そっちに流れる可能性を自分で高くしてるんじゃないの

って俺みたいな素人は思うけど

 

再生回数で区切るってのもどうかなぁ

でもこれをチャンネル登録人数とかにしても同じか。不正ってのは無くならないんだよ

確かに、映像が違法かどうかはBotとかには判断しづらそう

その辺の技術関連については全く知らんけど

違法アップロードが嫌なら、手動で巡回すればw(無茶振り)

 

俺自身のこと

youtubeは再生されないから、上げるのやめてたけど、

これからフリーBGMとか一曲毎に上げるつもりだったからな。結構先の予定だけど

やってみるけどね。収入だけがインセンティブじゃないし

そんな聖人や変人が多いとも思わんけど

総再生数1万ねぇ(←やっぱり気にしてる)

逆に言えば、youtube的なサービスをこれから作ろうとしてる人はチャンスかもね

 

急に書いたから、アートコーナーは無しで

後で付け足すかも