夢と戦略的なこと

残されてる時間のこと

人生の3分の1が睡眠

もう3分の1が仕事

そしてもう3分の1が生活+趣味的なモノ

この時間をいわゆるコンテンツ産業が奪い合ってる訳だけど、

そんな下らん商品や広告に振り回される必要はない

音楽作ってる俺が言うのも何だけど(笑)

この時間をどう使うかが、人生の全てといっても過言ではないし

 これは俺の悪いところでもあるけど

この時間をどういう風に使ってるかで、人を判断しがちな所ある

未来に生きるべき、では無いんだけど

今楽しくなきゃ、楽しくなれなきゃ将来も絶対楽しくねぇよ

それは気持ちの問題で、状況の問題じゃないし

それは分かってるけど、なんかね。まぁそんな事はどうでも良い

ルート的な

夢を目指すのは、まぁ色々ルートがあるにはあると思う

別に正社員がクソって言いたい訳じゃなく

他が安定してるからこそ、攻めた作品が作れるって事もある

やっぱり生活が安定しないとって強く思う。習慣型だし

あ、俺はフリーターで、絶賛悩走中だけど

 

でも残業ばかりしていたらそれどころじゃないよね。

でもそれが嫌だからって、良い職場を探した所で、見つかる保証はない

そうしてる内に時間は減ってく

 

学校とか通うのも選択肢

お金があるなら

俺は無い。借金もムリ。不自由そのもの

 

一回めちゃくちゃ働いて、お金貯めて 田舎に安い家を買っちゃうとか

そうすればまぁ家賃は困らん。

何年かかるかは分からんし、食費とかはあるけど

 

リスクヘッジ・・・例えば資格とったり 貯金を残したり、家賃を下げとくとか

そーいうのを先にやっとくやり方

賢いやり方なんだろうけど、俺はほとんどしてない

だから、いざとなってもどうしようもない

いざとなるしかない(笑)

退路なんてないですよ

 

実家暮らし・・・一人暮らしも出来ない奴が音楽で独立できるわけないですよ

つーわけで無し

ホントにまずくなったら流石に帰るけど

 

色々書いたけど、結局シンプルな結論にしかならない

作るだけ。手を動かし続けるしかない

 

アートコーナー

f:id:itamiseiya:20170404180400p:plain

ダウンロードはこちらから

サイケな模様 - ニコニ・コモンズ

 

これはちょっと微妙かな。ごめんなさいw

 

関連記事