後からなら何とでも言えるがな

俺の隣でバカ笑いしてやがったオヤジへ書く

東芝が1兆負債を出して、馬鹿だの

そんな話題を酒の肴にしたくない

後からなら、当事者じゃないなら

そんなのなんとでも言えるがな

転んだ時点で、笑ってる人より先に進んでるんだよ

俺も気をつけよう

他人の振りみて我が振り直せってね

言霊信者

けっこう言霊信者です

口に出した瞬間、その声を世界は聴くんだ

俺も口悪いときは、誰よりも悪い時あるけど

他人が悪口言ってるの見るとホント気持ち良くないね。自分は良くて(笑)

このブログも悪口だし。あかんな。書くけど

でも心の声とか、個人用ノートに書いたことを聴かれてたら

もう終わりだよね。俺の仮説では、聴かれてないけど

 

逆張りしよう

いつまでも後出し、後手後手で生きてるとホントにまずい

どっかで山勘でもいいから逆張りしないと。格差社会をなめないほうがいい

後出しだとぜーーーーーったいにその差は埋まらない

富める者はますます富み、貧しい者はますます貧しくなるだけ

 

一番良いのは、勝ち負け気にせず貧乏でも幸せに生きれることだけど

それだって価値観次第なんだよなー

ここすらも合わない人が多いことに驚く

ケチって言われるもんw

多様性かな?

他人と比較しないってのは、間違いなくそれだけで才能

 

アートコーナー

f:id:itamiseiya:20170404181354p:plain

ダウンロードはこちらから

http://commons.nicovideo.jp/material/nc157135

 

これは前に書いた落書きを加工した

アナログで書いた奴ね