3月9日 北見明子さんの個展へ

即興的に組むポップなコラージュ…北見明子が日本では10年振りの個展を開催 | Art Annual online

 

ギャラリーって初めて行ったんだけど

クソ緊張した。大して仕組みも知らずに突っ込む癖あるからな

美術舘とは全然違うね。良い経験をした

 

画廊と美術館の違いは何ですか?また、ギャラリーは画廊を表し... - Yahoo!知恵袋

 

せっかく関東に住んでるんだし、積極的に行きたい

心がフワフワしてると行動力が上がるからw

ツイッターで見てフラっと行く感じが好き

 

とてもポップ。CDジャケットみたいな

こっちに知識や文脈がなくてもグっとくるし

楽しんでる感じが伝わってくる

コラージュでも何でもポップな方が絶対好き

気分でダークな物に走ったりするけど、基本はポップな物に惹かれる

 

素材にレコードケースを使ったりするみたい

ピアノの即興演奏もするそうです。やっぱり共通点が多いのかも

動画貼っておきます

www.youtube.com

 

たまたま資生堂ギャラリーでも吉岡徳仁スペクトルがやってたから

そっちも行ってきた。満足