UTAU所感 あとフリーの音声合成

UTAUはこっからダウンロード出来ます

歌声合成ツールUTAU サポートページ

 

dic.nicovideo.jp

 

以前は使うまい・・・と思ってたけど

プライドとか言ってる場合じゃないからな。お試しだけど

投資に限らず物事は「性格×手法」

色々試してしっくり来る物を選ぶだけ

UTAUは歌ってくれるか?

はい、歌ってくれませんw

打ち込みしなきゃなんだけど、まぁー面倒くさい(´゚ω゚)

多少は覚悟してたけど、こんなに大変だとは思わんかった

強弱とかそれ以前に、まず文字数とメロディを合わせなきゃだからね

「っ」とかね。文字数じゃないけど「は」と「わ」の区別とかね

あとVSTでやれないのがホントつらい

UTAU側で細かくいじるのは慣れてないし大変だから、

早めにオーディオ切って、そこから編集頑張るって感じ

声はまぁ慣れるというか。コレ系はリスナーをまず選ぶ所がある気がする

つっても2017年だし。俺が歌うよりマシかなwみたいな

フリーの音声合成

icon.jp

AquesTone2

http://www.a-quest.com/products/aquestone.html

 

探せば色々ある

大人しく誰かボーカル探せよって話だけどw

それもそれで・・・って人

これからボカロ(ニコニコ)は廃れるか?

それは他の人に

 

それでは聴いてください

www.nicovideo.jp