今、ロックとは何か

大声で叫べばロックンロールなんだろ?

そんなクソみたいな話ならもう沢山だよ

 

アジカンですね。ええ。新しい世界という曲です

アジアンで、カンフーで、ジェネレーションって要は何なんですかね

何世代なんでしょうね。彼等と一緒位の年齢ならすぐ分かるんですかね

大声で歌えば良いってモンじゃないと

 

ロックと言えばヴェルベッツ

有名なバナナのジャケット。アンディーウォーホル

f:id:itamiseiya:20170210195941j:plain

 

こういう曲こそがロックなんだと!

www.youtube.com

 

ロックですね。いやもうロックです

ちなみにこれアルバム一曲目なんですけど

イントロ3秒くらいでアルバム全部を飛ばす事を考えるくらいにはロックですね

聴き手がロックになるという、そういう事なんですかね

 

最近サインマグでこんな記事を見ました

バンド幻想が跡形なく崩れ落ちた2017年、デンマークの新星コミュニオンズ(Communions)だけが「ロック・バンド特有の輝き」を放つ理由 | The Sign Magazine

 

いや全くいつまでストロークスをやってるんだか

好きだけど、好きだけど、好きだなんだけど、「進化」という観点からはどうなんだろうっていう

 

んで、いつだったかの炎上案件 

 いやむしろこの発言が一番ロックだったな

 

つまるところロックは形式だけの話じゃない

そこにはカウンターが無いといけない

大勢より少数を取らなくてはいけない。時代に逆らっていなきゃいけない

新しい音楽は既存の音楽を壊すことで生まれてきた

ならば現在で商業音楽の先端にいるEDMこそがロックだ

いいや違うね。何が違う?

そこにはロック魂が無きゃいけない。爆音でギターが鳴ってないといけない

何だやっぱりギターじゃないか。だいたいギターの登場から何年が経つ?

一番形にとらわれてるのはお前なんじゃないか?

 

それでは新曲です

www.nicovideo.jp