一月の折り返し

いつまでも不安だけど

ちょっとだけ楽な気持ちになれた一節が

 

HELP!―最強知的“お助け”本

HELP!―最強知的“お助け”本

 

 

「もう一方の隠された喜びというのは、

満足感があまりに淡白な味であるのに対し。

不安や心配はずっと刺激的である、という事です

「彼女は不安や恐怖の虜になった」とは言っても、

「満足感の虜になった」とは言わないでしょう

しかし幸いな事に心配性の人は他の誰よりも頭が切れ、独創的でもあります

というのも、不安や心配を心に想起するには、かなりの想像力が必要ですからね

 

 

巷に溢れてる例えば「感謝をしろ」とか「目標を持て」とかの自己啓発

待ったをかける趣旨の本なんだけど、タイトル通り知的で面白かった。読みやすいし

まぁ時には問題がより複雑に感じたりもするけどw

 

心配してる状態の方が、実は心地良いとかいう最強の矛盾

無理に消そうとする必要も無い。

今年はラクに行きたい。ブログ書くゆとりがある位にはw

徐々にテンションも上がってきた