歯ぎしり

この前高尾山に行った時に友達の家泊まったんだけど

「歯ぎしりうるさい」って言われた。相当うるさいみたい

いや、それは知ってたんだけどまだ直ってないみたいだな

まぁそうだろうなとは思ってたけど

何かに追われてる感じがずっと消えない

休みの日でも何でも

 

夢や目標のない人生は退屈だと思うんだけど

それを追い求めすぎるのもまた不幸だよね

理想を追えば追うほど、現実の自分を見てギャップに苦しむ

今が楽しければそれでいい、みたいな考えがあんまり出来ないんだよな

「その楽しみや幸せがいつまで続くの」って思っちゃう

ストレングスファインダーも未来志向だったし

むしろそれを見たからそう思ってるのかも知れないけど。まぁそれはいいや

 

夢と、その過程を楽しむだけ。分かってるんだけど

エンケン風に言えば「それで満足できるかな」って感じ