無い物ねだりパワー

幸福より不幸の方が良い

スティーブジョブズも「ハングリーであれ」と言っていた

下手に幸せだと、クレイジーな事も考えなくなる

ある種の創造が出来なくなる。これはトレードオフに近い

人として(世間体として)何か大事な物を失っても、

本人にとってはもっと大事な物を手に入れてるはず

お腹いっぱいより、減っている方が良い

お金があるより、無い方が良い

部屋が広いより、狭い方が良い

みんなといるより、独りぼっちの方が良い

彼女がいるより、いない方が良い

理解されるより、されない方が伝わる方法を考える

病んでる方がずっと良い

意図的であれ、成り行きであれね。

ゴールに着いちゃうと駄目なんだ。その時点で狂気を失ってゆく。

いつも何か足りない。でもそれで良い

それがずっと続くかは、売れたミュージシャンを見れば分かる事だけど