箇条書き

・少数のクライアントよりも、不特定多数のリスナー

 

・物事が真空状態を嫌うのは本当だと思う。ひとつ問題を解決すれば、また新しい問題が出てくるだけ。で、最後に行き着くのは「悩みが無い事が悩み」

 

・綺麗言で作曲は出来ない

 

・無反応なら、まだ批判されたい

 

・ワンパターンも才能のひとつ。繰り返す事でやりたい事が認識される

 

・成功しない事は周りの人も不幸にしてしまう。誰もが挫折経験者なら、話は違うけど。

挫折を経験したからって、挫折した人に優しくなれるほど人は出来てる訳じゃないけども。

 

・どこか丁度良い穴にスッポリはまりたい。居場所もポジションもマネタイズも、落とし所を見つけるこれからの数年間

 

・生産性と創造性は別の所にある。まったくの無関係ではないけど

 

・必要だから○○する。無駄だから○○しない

別に良いけど、大事な何かが無い気がする

 

・芸術は健康な人を不健康にする事もあれば、不健康な人を健康にしたりもする

 

・80℃の変化を重ねて360℃までたどり着く

 

・真面目とユーモアは補完しあう

 

・承認欲求は無いと思う。自分で言っても説得力無いけど。

もしそれがあるなら、音楽だってもっと宣伝してるしな