中間

色んなことに「中間」を保ちたい。

拠点を築きたい自分もいるし、旅に出たい自分もいる

孤独な自分もいれば、ワイワイやりたい自分も(少しは)いる

ストイックな時もあれば、だらだらネットとか見てる時もある

 

0か100かの二元論じゃなくて、50もある事・・・なんだけど

最初から50を目指すんじゃなくて、100目指した結果50に落ち着くんじゃないだろうか。50目指したら25になる?

両方が見えちゃう。良い意見、悪い意見。

長所、短所。トレードオフ

だから決断が遅くなるんだけどね。「考える事」と「悩む事」は違う。

20歳で結婚する奴もいれば、20歳で初めて彼女が出来る人もいる。

ウサギとカメじゃないけど、スピードなんて人それぞれ。

そのはずなんだけどここで世間体とかがウザくなってくる。罪悪感もうざったい

 

どちらかを捨てようとしても、結局捨てた方も戻ってくるので

両方持ち続ける事になりそう。その辺は諦めてる。

タイプの違いなんだと思う。行動しまくって成功した人もいれば、一点集中で成功する人もいる。中間を取るっていう事は、つまり中途半端。

分かってるけど、性格なんだから仕方ない。

でもリズムというかスタイルに関しては、今年いいやり方を見つけた気がする。

今年はそれだけで十分やw

 


Love others to love yourself | Keiichiro Hirano | TEDxKyoto 2012

 

平野啓一郎さんのTED。この「分人」の考え方は好き。