特殊な音質で攻めよう

ナインインチネイルズ/ダウンワードスパイラル

この曲は後半からですね
つぶやきがメインになって裏でスクリームしてるっていうw

○盗み聞き
機材とかの問題でハイファイでは勝てないなら
思い切ってローファイに振り切るのも姿勢としてはアリ。むしろ宅録向き?
自分でミックスするならこういう事もやりやすいし。アルバム全曲これなら流石に疲れるけどw

マスターにイコライザだかフィルターだか最初に差しとして
そこから音作りしてた方がやりやすいかなと。個別に作っても良いし
マスターにリバーブは通常かけないと思うけど、こういう曲なら試すのも面白い
とにかく色々試してみたい。独創と発想の問題