断想集1

普段ノートに書いている事をまとまったら非定期的に書いて行こうかと。ツイッターに書くのもアレなんで
音楽もちょっとあるけど、普段の生活で思った事が多目かな
語尾とかちょっと手を加えますが、大体はそのまま書きます

・良いクリエイターは良いリスナーでありえるか?

・その曲で作ったギターとかドラムのフレーズとかは面倒でも落とした方がいいかも。後で何かに使えそう

・先進派と後発組の概念ってある

・礼儀正しい=媚を売る事かも知れない

・作りたい物を作る勇気

・本を読んでブログとかに書くときに、読んでる時から文章を考えた方がいいかも

・過疎ってるほど穴場かもしれない。そこに一人でもいれば価値がある

・ビジネスマンとクリエイターの中間。あるいはどっちにでも動ける感じ

・マネタイズを一個作ってから、次のマネタイズへ

・この世に即効性のあるものなど無い。だったら早く始めないと

・苦労がこれだけで済むなら、安いものと考えなきゃ

・機材も自己投資のひとつ

・色んな人からちょっとずつ学ぶ。ホントにその通りだと思う

・公開する時間帯の問題では無い。例えば休日とか夕方とかを狙っても大した効果は無い。気ままに宣伝しよう

・理解されたいけど、本当の理解をされる事ほど怖い物は無い