自作曲覚え書き「好き好き」

「好き好き」はこちら</span>">「好き好き」はこちら

こういうビートってずっと作りたくても上手く行かなかったんだけど
テープシミュ買ってようやく道が開けた。やっぱり機材も大事かな
パーカッション的な発想でグリッチかますのがコツ


コード最初1小節1つだったけど、忙しく聴こえたから2小節単位にしてみたら良かった
結構チェンジが多いタイプだから自分の中では新鮮だった


動画ひさびさに作った。フツーにムービーメーカーだったりする
ソフト内で文字書けるのを以前は知らなくて、いちいち字書いて保存してはスライドしてたw
この程度なら半日〜1日あれば行けるかも。凝ってみたくもあるけど、まぁもし自信作出来たら
フリーソフトどれが良いのか全く分かんない。ケッコー試したけど操作全然ちがくてビックリ


Aques Tone2を使ったわけは、ボカロだとお金かかるしクソ妙なプライドあるし
UTAUを最初に試したんだけど、UTAUってずっとVSTで起動するかと思ってたら違って
いちいち変えるのが面倒臭そうだなと想像できたので(ノ∀\*)キャッカ
それでググってたらAquese toneを発見した。ローマ字打つだけで歌ってくれるからマジ感動した
Aques Toneについてはまた機会あれば書きます


歌詞については最初の僕は嘘に聞こえたポップソング/仕方の無い優しさですのクダリが意味わかんなくて好き
すれ違いつつも理解していくみたいなのが一応テーマ
歌詞についてあんまし喋りたくないかな


これくらいかな。。。